ブログ

今年最後のステージかな?

12/6(日)

第2回川鶴地区子どもサポートフェスティバルにお呼ばれしました。

今回のテーマは「達人から教わろう」がテーマでした。

太鼓の他にもダンスの達人、マジックの達人、が来てました。

和太鼓響も達人??じゃ頑張らなくちゃと、いつもより撥を握る手にも力が入ります。

体育館の中での演奏でしたので残響音が心地よく演奏者も気持ち良く演奏ができたようです。

CIMG3913

テーマが達人から教わろうという事なので演奏と演奏の間に急遽ミニ太鼓教室を開催いたしました。

小学校と中学校の生徒さん達が参加してくれました。基本のリズムを少し練習して簡単な演奏をしました。

やっぱり子供たちはのみ込みが早いですねすごく上手く纏まり、なかなか良いパフォーマンスでしたよ。

CIMG3914

来たれ未来の太鼓打ち待ってるよー!

CIMG3920

我が響の子供たちも負けじと頑張っていました。

負けるな達人???

CIMG3924

さすが決まったね!

このステージで今年の締めくくりかな今年も一年お疲れさまでした。

終わりよければすべてよしかな  (– _-; )

やっぱ(^o^)だよねー