ブログ

寒ぶっ!でも楽しかったどぉー

1/23(土)雪の草津温泉

IMG_1349IMG_1337

今年も恒例の新年会旅行で草津へ行ってきました。

今年は暖冬のせいか雪が少なかったように思います。でも寒かったです。

23日の朝7:30に出発し、お昼前に草津に到着した一行の向かった先は、まずは腹が減っては

と、慣れない雪道を一歩一歩踏みしめ美味しいものを求め食べ物屋さん探しからです。

IMG_1348

あった!まずは空腹を満たし草津の中心部「湯畑」めざし、いざ出発

IMG_1338

夜になるとイルミネーションが点灯するらしいと言う事で暗くなったらまた来る事にして

子供と若者はスキー場に、少し前の若者は西の河原の露天風呂にとそれぞれ向かいました。

IMG_1340 IMG_1339

ゲレンデでの雪遊び、ソリに乗りお兄ちゃんに引いてもらい楽しそうですねー

サラサラの雪だから寝転んでもウェアーもあまり濡れなくて大はしゃぎでした。

『太鼓の時もこんなに元気に大きな声で楽しくやってくれー』  (>_<)

IMG_1341

一方の少し前の若者たちは男女それぞれに分かれ温泉で温まり旅の疲れを癒す事にしました。

出る時間の打ち合わせもせず入ってしまい、男性陣は雪のちらつく中30分以上も待たされました。

女性たちの中には湯で大当たり、ダウン寸前でようやく落ち着いた人がいたそうです。

「だから遅かったのかー」体はすっかり冷えてしまいホテルに戻り急いでホテルのお風呂に直行し

冷え切った体を温め待ちに待った夕食会場へ、美味しいバイキングと飲み放題に酔いしれました。

IMG_1342 IMG_1343

食事も終わり2次会会場へ、カラオケで盛り上がり楽しい時間を過しました。

露天風呂での湯冷めが効いたのか声が出ずいつもの美声!?が披露できなく残念でした(笑)

「でも安心してください。歌えますよ!」

IMG_1344

カラオケも終わりイルミネーションを見に行こうと外へ…すると外は大雪

「だめだこりゃー」部屋に戻り夜はまだまだこれからと3次会に突入「今夜は徹夜かくごだー」

今年の初打ち太鼓のビデオや発足当初の懐かしい映像を観ながら太鼓談議に花を咲かせ

寝たのは夜明けまじかの事でした。

明日はバスの中で寝よう寝られるかな?

1/24(日)

『コケコッコー朝ですよー』

あ~よく寝た!? 途中一回も目が覚めず朝を迎えました(笑)

まずは朝風呂に、良い湯でした。(入浴の様子がお見せできないのが残念です)みたかねぇー。

お風呂から出て朝食会場へ

IMG_1345 IMG_1346

どうしてみんなで食べる朝飯ってこんなに美味しいんでしょうか

普段あまり食べないのについつい食べてしまいますね、美味しかった(^o^)

食事も終わりバスに乗り込み帰宅の途に…一番ブルーな気分になる瞬間ですね …>_<…

無事地元に戻ってこられました。みんなお疲れ様でした。

来年はもっと大勢の仲間と行きたいですねー「楽しみにしてるょー」