ブログ

今年はあまり寒くないよねー\(^o^)/

11/29(日)

小江戸川越ハーフマラソンが今年もやってきました。

朝5時30分に集合出発して6時過ぎに会場入りしました。

毎年お天気も良くって朝の冷たい空気も心地よく最高のマラソン日和ですねー

今回で5回目の大会ですが今までで一番暖かい気がします。

当日会場でタイムスケジュールを頂きビックリ!なっなんと7時からのオープニングたいへんだぁー

大慌ててトラックから太鼓を下ろしてセッティングそして、衣装に着替えして始めたのは7時15分でした

間に合わなかった残念(>_<)

スタート前の選手の緊張感を少しでも和らげてもらい元気良くゴールを目指せるようにと思いを込めて

送り出しています。見て下さいこの満面の笑みをがんばってー。「いってらっしゃーい」

CIMG3876 CIMG3878

送り出しを終え、選手がゴールするまでのつかの間の時間に朝ごはんを食べ、

太鼓をゴール地点まで移動し、ゴール前での選手を迎える準備をしてスタンバイです。

CIMG3906 CIMG3896

次々とゴールする選手の疲れた体と心を癒し元気と勇気を味わって頂けるように頑張って太鼓を

叩き続けていると帰ってくる選手の中には、手を振って応えてくれる選手や手を合わせて

お辞儀をしてくれる選手がいて自分たちが逆に力と勇気を頂いたような気がします。

スポーツマンの素晴らしい所が見られて本当にうれしい瞬間ですねー。

CIMG3901 CIMG3908

小江戸川越ハーフマラソンばんざーい! 和太鼓ばんざーい!