ブログ

太鼓の授業大成功!!

 

CIMG3648 CIMG3649

12月14日(日)川越市にある某音楽大学のクリスマス会に招かれました。

キャンパス内にある素晴らしいホールで演奏をしてきました。

演奏会場が音大と言うことで音にはかなり厳しいのではないかと

いつになくメンバー全員練習にも力が入りました。

演奏は前半30分、後半20分の時間をいただき全5曲演奏しました。

観客の皆様に大変喜んでいただき大成功に終わりました。

ちょっとまったあー 大事なことを忘れてました。

ななんと当日一番のメインステージである当学園の音楽教室の20名ほどの生徒さんの

太鼓授業の講師なる大仕事を任され緊張しました。なんせ相手は音大の音楽教室の

生徒さんでしょう、でもさすが音楽の経験者のかたばかりですよね、呑み込みが早いですね

約1時間ほどの授業で簡単な曲ではありますが演奏ができるところまで進みした。

そして1部と2部の間に生徒さんに演奏をしていただき、観客と一体となり盛り上がりました。

12時から17時ごろまでの長丁場でしたが、心地よい疲労感に酔いしれた一日でした。