ブログ

今年の太鼓はいかがでしたか?

8月25日(日)

毎年お世話になってる大宮の加茂川団地の納涼祭に出演してきました。

今年は皆様のリクエストで「力強くて聞かせる太鼓をお願いしたい」と言われまして和太鼓響の精鋭部隊を送り込みました。

あいにくこの日は他にもお祭りがありメンバーを二分して中でも選りすぐりメンバーを駆使しての演奏となりました。

力強さと華麗な撥さばきを兼ね備えた中心メンバーの演奏を観て聴いて皆さん驚いていました。

IMG_1729 IMG_1730

メンバーは子供中心でも中身は侮ることなかれ大人顔負けいや大人以上の技量を持った子供達です。

IMG_1731 IMG_1733

 

IMG_1734 IMG_1736 IMG_1737

一年のうちに何回もない盆踊りの太鼓、少し怖い櫓の上ですが音楽が流れれば自然に体が動き出して楽しくなってしまいますね(^_^)

IMG_1738 IMG_1742

櫓の上に上がらないときは皆さんに混ざって踊りで会場を盛り上げ自分たちも楽しんでいます。

IMG_1741

最後は定番の花火大会です。

実はこれが一番の楽しみかもしれませんよね(>_<)

IMG_1739

本当に盛りだくさんの企画で楽しかったです。ありがとうございました。

来年も今年に負けないようなメンバーで精一杯演奏させていただきます。