ブログ

雨のち晴れるや\(^o^)/

10月6日(日)

福原地区の運動会に行ってきました。

朝から小雨が降ったりやんだりする中、中止の連絡もなく決断が出来ず取り敢えず行くことにしました。

太鼓の準備は後回しにしてしばし空を眺めながら競技の応援をしていました。

image2

太鼓の開演時間も迫り結論を余儀なくされ大きい太鼓は出せないのですが出し入れの楽な小さい太鼓を出してテントの中でやることにしました。

思い切った決定にお天道様も見方をしてくれたのか雨もやみ時折薄日が差し青空も出るほどの天気になりました。

グランドのコンディションもそれほど悪くないのでグランドに出て演奏をしました。

image0 image4

かなり広いグランドでの太鼓演奏は音が広がりすぎて音合わせが上手くいかずとても大変でした。

image3

天気もすっかり回復をしてとてもまだまだ暑さの残る残暑厳しい日和になりました。

秋晴れの良いお天気の下でもう一度チャレンジしたいので是非また呼んでください。