ブログ

 “3.11” を忘れない

2016,3,11

IMG_0863 IMG_0867

早いものであの未曾有の大惨事「東日本大震災」から5年の歳月が経ちました。

今でも当時の衝撃的な光景は目に焼き付いていて忘れることはできません。

翌年の夏に福島県にお見舞いをかねて寄せて頂いた時に見たものはまだ何も手つかずに

そのままになっていた光景が思い出されます。

何年たってもこの事を「忘れてはいけない、風化させていけない」と毎年活動していらっしゃる

ふじみ野市のボランティア団体の皆様にお誘いを頂き今年初めて参加させて頂きました。

当日はわざわざ地元の皆様にもお越しいただいてこのイベントを盛り上げていただきました。

平日とあって大人のメンバーはなかなか集まれず子供たちだけに託して演奏をし披露しました。

IMG_0866

なかなか良い緊張感の中良く頑張ってくれました。