ブログ

はじめましてよろしくです。<(_ _)>

10月6日(土)

和太鼓響の事務所のそばにある特別養護老人ホーム「やすらーじゅ瑞穂」さんのお祭りに出演してきました。

この日は和太鼓響15周年記念公演のリハーサルの日でもありましたが地元の施設の初めてのお祭りとのことですので是非にと参加させていただきました。

IMG_1768 IMG_1770 IMG_1772 IMG_1771

とても良い天気でお客様もたくさんいらっしゃっていて凄く賑やかでした。

入居者のおじいちゃんおばあちゃん達も若いころに戻ったように楽しそうに喜んでました。

 

IMG_1773 IMG_1776 IMG_1774

やはりお祭りと言えば定番の盆踊りですよね。

それぞれ若いころを思い出しながら手拍子をとりながら音頭に合わせていた方もいました。

IMG_1777 IMG_1778

大きな公演を明日に控え緊張の中のつかの間の安らぎを感じることが出来、本当に楽しく貴重な時間を頂きました。

来年もぜひ参加させて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。ありがとうございました。