ブログ

新春初打ち奉納太鼓

1月1日(水)

「めでたいですねー」令和初のお正月です。

今年も素晴らしいお天気にめぐまれ上福岡にある長宮氷川神社にて初打ち太鼓の奉納をしてまいりました。

IMG_4041 IMG_4039 IMG_4045 IMG_4056 IMG_4044 IMG_4043

今年一年、和太鼓響のますますの発展とそれに関わる皆様のご健勝を祈念してかんぱーい!

IMG_4055

午前と午後で2時間、8曲の演奏を奉納しました。

IMG_4042

たくさんの参拝客で溢れている長宮神社の境内で毎年初打ち太鼓を奉納していますが今年は特に新元号になって初めてのお正月とあっていつものお正月より多いように感じました。

IMG_4048 IMG_4054 IMG_4053 IMG_4050 IMG_4051 IMG_4052

今年はとても暖かい穏やかな一日でしたメンバーの中には裸に腹掛けと言う衣装で気合の演奏をしてくれました。

今年も一年『健康、無事故』で楽しい演奏ができるようにお願いして終了しました。

ありがとうございました。