ブログ

今年も桜通りは熱かったぜ!!!

8/5(土)・8/6(日)

上福岡七夕まつりのステージ昼に夜にと楽しんできました。

今年も上福岡商店会主催の桜通線で2日間のステージを企画、そして出演しました。

【1日目】

IMG_2507IMG_2511

朝10時から集合してステージ作りと、太鼓のセッティングに夢中です。

和太鼓響の年中行事の一つでもある上福岡七夕まつりです。

ふじみ野市に住んでるメンバーが多く大人も子供も地元の祭りに興奮しています。

 

IMG_2510 IMG_2509

ミーティングも済ませ、さぁー今年も七夕まつりの始まりです。

IMG_2512IMG_2514

オープニングはもちろん和太鼓響からのスタートです。

IMG_2525 IMG_2515 IMG_2516IMG_2526 IMG_2527 IMG_2529 IMG_2519

若衆の演奏にはたくさんのお客様がどよめきとも思える感動と興奮をしてました。

IMG_2521 IMG_2522 IMG_2523

その他たくさんの皆様にご協力を頂きおまつりを盛り上げて頂きました。

ハワイアンダンスの皆様ありがとうございました。

子供達も大変楽しくいい経験をさせて頂きました。

IMG_2520

マジッククラブの皆様ありがとうございました。

お客様を巻き込んでのパフォーマンスにハラハラドキドキでした。

IMG_2524

 

葦原中学吹奏楽部の皆さんありがとうございました。

リコーダーの音色とアンサンブルの心地よさを楽しませていただきました。

 

DSC07822

ドジョウ掬いの会の皆様ありがとうございました。(写真は後日掲載します)

お天気にも恵まれて1日目が無事終了致しました。

ご協力いただいたたくさんの皆様お疲れさまでした本当にありがとうございました。

 

【2日目】

七夕まつりの二日目がスタートしました。

本日もたくさんの皆様のご協力を頂き素晴らしいおまつりになりました。

IMG_2508

準備も終わりミーティングにも余念はありません。

IMG_2530 IMG_2531

オープニングはもちろん和太鼓響からです。

今日も楽しいパフォーマンスを期待してくださるお客様の為にも楽しみながらがんばります。

IMG_2532 IMG_2533

今回初めて十六夜のメインデビューした可愛いメンバーを紹介します。

ほとんどの曲は覚えているんですが大人の曲を一緒に演奏する機会がなかなかなくやっと実現しました。

可愛いですねー一見落ち着いていそうに見えますが本人は心臓バクバクのはずですが(笑)

IMG_2534IMG_2535 IMG_2537

二日目もたくさんの団体の方々にお世話になりました。

「フェニックス」の皆様ありがとうございました。

素晴らしいギターパフォーマンスありがとうございました。

IMG_2542

「舞踊団HARUNA」の皆様ありがとうございました。

キッズから大人まで幅広い年齢層によるパフォーマンスで楽しませていただきました。

IMG_2545

「アッキースタジオ」の皆様ありがとうございました。

エレクトーンとドラムの共演楽しかったです。

IMG_2543

「バイオレット」の皆様ありがとうございました。

キレッキレのダンスパフォーマンスかっこよかったし何よりみんなかわいかったです。

目じりが下がりっぱなしでした。

IMG_2546

響のエンディング曲「韋駄天」も最高の盛り上がりでお客様と一体となって楽しかったです。

IMG_2538 IMG_2539 IMG_2540 IMG_2541

今年の大〆は、小江戸若衆和太鼓響の力一杯のパフオーマンスでエンディングを迎え成功裏のうちに終了することが出来ました。

IMG_2547 IMG_2548

二日間熱い中応援してくださった皆様ありがとうございました。

今後とも応援の程をよろしくお願い申し上げます。

 

【七夕まつり本部会場】

二日目の夜になり上福岡「文団連」のステージに出演のため本部会場に移動しての出演です。

太鼓準備からミーティングをすませ、いざ舞台へ今年も上福岡の本部ステージの大取を務める響を遅くまで待って下さったお客様の為、最高のパフォーマンスで盛り上がりました。

来年も新しいパフォーマンスで皆様とお会いできることを楽しみにしています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

IMG_2554 IMG_2552 IMG_2549 IMG_2551

響のみんなお疲れ様そしてありがとう。

忙しい夏のステージもまだまだ続きますので体調管理をしっかりしてこの夏を乗り切ってみんなで楽しい思い出作りをしましょう。