ブログ

今年も待ちに待った暑い夏の始まりだぁー\(^o^)/

7/8(土)

いよいよ夏本番、「ファンタスティック七夕」さいたま市にあるステラタウンのイベントに参加してきました。

IMG_2311

地元の中学校の生徒さんによる吹奏楽部の演奏があったり

理美容専門学校の生徒さんによる書道パフォーマンスとのコラボがあったり、とても楽しいステージでした。

もちろん、響のステージも30分頂き、楽しく演奏してきました。

書道パフォーマンスとのコラボで「千本桜」を演奏しました。

練習時間は前日の2~3時間でしたがさすがスーパーキッズ音楽に合わせて息もぴったり素晴らしかったです。

IMG_2299 IMG_2300IMG_2301

いよいよ響のステージの始まりです。

まずは、定番のご挨拶代わりに「はじめまして」からの演奏です。

IMG_2302

暑い夏には太鼓が良く合いますねー、顔面から飛び散る汗、衣装を濡らす汗、もう最高ー。

IMG_2305 IMG_2304 IMG_2306 IMG_2307 IMG_2310 IMG_2309

暑さピークの11:00~14:00メンバーのみんなもよく頑張りました。

これからもっと暑い日が来ると思いますので体調管理をしっかりしてみんなで元気に楽しいステージを作っていきましょう。

ステージも終わりスタジオに戻り太鼓の片づけとスタジオ前の河川敷のゴミ拾いをしました。

和太鼓響は川越市のクリーンパートナーとして年間スケジュールを作り活動をしています。

IMG_2314 IMG_2313

「みんなありがとう」綺麗にしてもらって地球が喜んでいるよ、またお願いね!