ブログ

本日出演最多でした(◎_◎;)

8/21(日)

昨日の雨で中止になった会場関係者から連絡があり急遽本日の出演依頼が入り朝から夜まで4か所での公演となりました。

人数の割り振り、時間の割り振り、太鼓の割り振り等、朝から大忙しの一日でした。

本日は全て毎年恒例となっている会場ばかりでいつも楽しみに待っていてくれていてどんな事をしてでも参加したい会場ばかりです。

「1番目会場」

【上福岡リハケアセンター】

響の発足当初からお世話になっているリハケアまつり会場です。

IMG_1398

演奏前のセッティングです。自分の太鼓は自分で準備が響の決まりになっています。

IMG_1305

そら時間だ急げー今度は出演の身支度です。自分で出来る事は自分でやる!

IMG_1397

演奏が終わりおじいちゃんおばあちゃんにとても喜ばれました。中には涙を流しながら観ている人もいました。

さぁ次の会場は午後一番からです。スタジオに帰り、お弁当を食べ2番目の会場、3番目の会場へとそれぞれに分かれて向かいました。

「2番目会場」

【福岡河岸】

新河岸川灯篭流しの会場です。

IMG_1308 IMG_1307

この会場は養老橋たもとの福岡河岸が会場になっておりまして車が入らず橋の上から土手下まで

太鼓を手で運ぶためあまり大きな太鼓が持ち込めず限られた太鼓と限られた人数になってしまい毎年迫力のあるいい演奏をお見せできないのが残念です。

「3番目会場」

【大宮はるぱてお】

この会場もお年寄りの方が入所されている施設になります。

IMG_1412

この施設は敷地内にステージを設けてその前でお年寄りの方々に観ていただけるようになっています。

日が落ちかけた夕方からの演奏でかなり涼しく感じられ夕涼み感覚でのんびり観て頂けたのではないでしょうか。

IMG_1413

子供達には敵いませんねー子供達の演奏に目頭を押さえながら観てる人がたくさんいました。

それぞれ自分のお孫さん或いは自分のお子さんの小さい頃を思い出しながら観てたのでしょうか。

IMG_1415

たくさんの拍手を頂き気持ち良く演奏させて頂けました。

IMG_1411

あまりにも居心地がよくのんびりしてしまい帰るころには外はもうすっかり暗くなっていました。

4番目の会場はどうなんでしょうか?

「4番目会場」

【せせらぎホール坂戸】

響では数少ない盆踊り会場です。開業当初からお世話になっています。

本日は演奏会場が多いため少人数での参加となり写真を撮ることができず掲載ができません。

素晴らしいパフォーマンスの様子がお見せできないのが残念です。

会員のみんなハードな一日大変お疲れ様でした。