ブログ

令和2年新年会

1月18~19日(土・日)

今年の新年会は熱海に行ってきました。

小雨の降る寒い日でした。

車に揺られ空いたお腹の腹ごしらえを海岸沿いの地元の海鮮料理専門店にて頂きました。

今日は鮪の獲れたてが有ると言うので刺身定食を頂きました。

お膳中央の焼き物は獲れたてカキ、ホンビノス、サザエの浜焼きです。

IMG_4093 IMG_4083

お店の壁はお客様のサインがたくさんありお店のスタッフに尋ねたら書いていいとのお許しをいただき書いてきました。

IMG_4087

昼食を済ませ腹ごなしに熱海市内の観光に出かけました。

先ずは走り湯に行ってきました。

洞窟の中は沸き上がったお湯の熱で暑く湯けむりで何も見えません。

IMG_4106 IMG_4094

さあ、ここで問題です。

下の写真のモデル?なんて者じゃないか(笑)は誰でしょう。

IMG_4109 IMG_4108

走り湯の後はトリックアート迷宮館で不思議な体験をして来ました。

IMG_4141

額縁の中から飛び出してるのもトリックですよー

右の写真はこどもの成長に大人が抜かされた写真です。あと10年後くらいですかね待ち遠しいね!

IMG_4091 IMG_4088

嬉しそうですねー「こらー変態、何をしてるー」

IMG_4096 IMG_4097

愛よりダイヤモンドかぁー「ゆめがないなぁー」

IMG_4120

食べちゃうぞー!「助けてー食べられちゃうよぉー」

IMG_4121

楽しかったトリックアート迷宮館を後にして熱海城に行ってきました。

IMG_4148

楽しみにしていた熱海城にやっとつきました。「てか、となりだろー」

IMG_4090 IMG_4089

熱海城から観た熱海の街並みです。夜になったらどう変わるのか楽しみですね。

IMG_4152 IMG_4095 IMG_4150 IMG_4151

けん玉検定有級者ですね、「ナイスすっぽん!」

IMG_4122 IMG_4119

音が出せれば豪華景品がいただけると聞いて、さすが響のメンバーですねチャレンジ精神に火がついてやっと4人がゲット!

IMG_4142 IMG_4143 IMG_4144

何回か吹いているうちにコツがつかめて力まず軽く息を出すようにすれば音が出るようになりました。

IMG_4145 IMG_4118

ここまで来て太鼓を叩きたいか!「どんだけすっきやねん」(笑)

IMG_4112

資料館をいろいろ見学したり体験をしたりそのあとはゲームコーナーで時間のたつのも忘れてみんなでいっぱい遊びました。

こちらも太鼓か( ◠‿◠ )

IMG_4114

二卵性双生児かな?

IMG_4117

仲いいよねーごちそうさま。総長が黙ってないよ!

IMG_4116

「こらーうらやましーやんけ!ここまで来てなんやねん」

IMG_4115

さんざん遊び楽しみにしていたホテルにチェックインする時が来ました。

熱海市内を一望できる海が目の前の大きな間取りの素晴らしいお部屋でした。

IMG_4085 IMG_4023

楽しみな夕飯を後にしてまずはひとっ風呂いただきまーす。

お風呂も熱海市内が一望できるお風呂で気持ち良く体も心も綺麗になりました。お見せできないのがざんねんです。

お風呂を出て待ちに待った夕食の時間です。

カニとマグロの刺身とお寿司の食べ放題の幸せな気分サイコー「いただきまーす」

IMG_4084 IMG_4127

お腹いっぱいになったところで腹ごなしにカラオケルームにて歌い楽しみました。

IMG_4092

子供達には驚きですね「うまーい」

IMG_4123

中学生は月謝が大分かかっていますね!

IMG_4124

大人!子供たちに負けてるぞー

IMG_4125

しばしカラオケをたのしみ部屋に戻って子供たちはそれぞれゲームにトランプに楽しんでいました。

IMG_4130 IMG_4129

夜も更け眠りについたのは、夜明け前でした。「おやすみなさい」

早朝の熱海市内です。「おはようございます」

IMG_4102

朝一番の珍客が⁇

おせんべいを細かく割ってあげたら手にまで寄って食べていました。

さすが平和の象徴ですねー「ピース」

IMG_4103 IMG_4101

鳩のご飯の後は自分たちのご飯の時間です。

IMG_4133 IMG_4134

朝食を済ませ、帰る前のお風呂は館内のお風呂に入り身支度を整えてチェックアウトをした一行は来宮神社に向け出発しました。

お世話になりました。

IMG_4137 IMG_4100

樹齢1300年と樹齢2100年をこす大楠が迎えてくれました。

境内を優しいにおいで包み込んでくれるこの木なんとも言えないパワーを感じました。

IMG_4138 IMG_4135

やっぱり太鼓が気になるのかな(笑)

IMG_4136

みんなにこれからたくさんの幸せが訪れます様に

IMG_4140

来宮神社を後に一行は小田原港にて昼食をとるため車を走らせました。

昼食会場が混んでいたためみんなで同じところに入れず大変でしたが何とか食事を済ませました。

最終の観光地の小田原城に行く予定だったのですが時間がなくなってしまい泣く泣く断念して帰宅の途に就きました。

二日間お疲れさまでした。また来年を楽しみに今年も一年間太鼓の稽古にステージに楽しんで頑張りましょう!