ブログ

底抜けに明るい学園!国際色豊かな学園!

11/18(日)

国際色豊かな学園祭で演奏してきました。

多国籍の留学生がたくさんこの学園で学んでいるみたいですよ。皆さんとても明るく楽しい人ばかりでした。

IMG_0415

オープニングは校舎の入り口にて「はじめまして」の演奏スタートとなりました。

その後体育館のステージへ移動をして、「一会、いろは、天翔、打音、つばさ」

の5曲を演奏しました。

IMG_0422IMG_0432

「いろは」の演奏の後に皆様に太鼓の体験をして頂きました。

留学生を中心にたくさんの学生さんに太鼓に触れてもらい

皆さんとの距離が一層近くなったように思います。

少しの時間でしたが基本を教えてましたが、皆さんなかなか良くできました。

言葉もあまり通じない中、五感で感じそれが音となり

それぞれが感じるがままに素晴らしい音のハーモニーを奏でているかのように聞こえたのは

私だけだったのでしょうか、やはり太鼓の魅力って素晴らしいものですね(^O^)

IMG_0444IMG_0442

いやーすごくうまかったよーかっこよかったよー

IMG_0445IMG_0449

IMG_0452IMG_0466

IMG_0480IMG_0474 IMG_0499 (2)IMG_0505

最後は阿波踊りの街越谷のチーム「りっちゃん連」学園の生徒さん達による阿波踊りで

締めて頂きました。

和太鼓響も伴奏に踊りにと、飛び入り参加をさせていただきました。

いやぁー難しいですね。今度会うまでにはできるように勉強しておきます。

それにしても楽しいステージでした。皆様ありがとうございました。