ブログ

長~い一日でした(>_<)

令和元年5月18日(土)

川越JCの主催するイベント川越ドリームフェスタ2019に出演してきました。

川越在住或いは勤務その他川越の何かしらの関わりのある皆さんの協力によって素晴らしいイベントが開催されました。

どんよりとした分厚い雲の下、太鼓を降ろし始めた頃にぽつりと降り始めた雨に心配をしながらの準備となりました。

式典前のオープニングを任され川越のご当地ゆるキャラの「時の金マン」「ときも」の見守る中の開始となりました。

IMG_2673 IMG_2640

オープニングです。

【躍動】

IMG_2628 IMG_2629 IMG_2630

川越市長をご来賓にお招きしての式典も無事終わり和太鼓響オンステージの始まりです。

今にも降り出しそうな曇り空の下、オープニングからエンディングまでの長丁場となりました。

【初音】

IMG_2644 IMG_2645 IMG_2646 IMG_2631 IMG_2648

【鼓魂】鼓魂を叩きだしたころから雲の切れ間からお天道様が顔を出しはじめ良いイベント日和となりました。

IMG_2637 IMG_2635 IMG_2636 IMG_2652

【韋駄天】

IMG_2628

あまりの楽しさにステージと観客席の境のフェンスを飛び出しお客様との距離を縮めて楽しいひと時を過ごしました。

IMG_2638 IMG_2639

ありがとうございました。これで響のステージは終了しました。

五時間後のグランドフィナーレに出演のために待機をしながら他の皆様のステージを楽しく見せて頂いたり参加させて頂いたりして過ごしました。

IMG_2655

素晴らしい絵を書いてくれているお姉さんなのですが大胆な絵の描き方を魅せて頂きました。

素手に絵の具をつけて書いたり着物の袖でなぞったり、最後のグランドフィナーレで仕上げてくれるみたいですよ楽しみですね。

IMG_2674

今日のメイン事業である川越からスターを発掘するためのコンテストの皆様総勢9名(下の写真のきれいなお姉さま方)の皆様です。審査の結果が出る瞬間です。

グランプリに選ばれた方は川越JCの親善大使として今後の活動が約束されているそうです。

その他にもイベントの最後に行われるグランドフィナーレの舞台でグランプリに参加した方達を代表して「コエドリーム」を歌えることになっています。(持ち歌としてこれから歌えるのかな?〉

結果発表の瞬間です。ドキドキしますね。

IMG_2662

和太鼓響の一押しのお姉さん惜しくも準グランプリでした。残念!悔しい!

発表直後は悔しくて涙ぐんでいましたが子供たちの応援で元気になりました。

IMG_2654

そのほかにもたくさんのアーティストの方々が参加していましたがご紹介は控えさせていただきました。

グランドフィナーレの始まりです。

素晴らし作品の完成です。川越にちなんだ絵になっているそうですよ大胆にも繊細な作品に仕上がりました。

IMG_2642

参加団体の紹介です。和太鼓響も太鼓を叩いての参加です。

IMG_2659 IMG_2641 IMG_2658 IMG_2663

参加した皆さまはそれぞれに川越に思い入れがあり川越が好きで川越のよさをもっともっと日本中いや世界中の人々に知って頂きたいもっと川越に遊びに来て頂きたいとそう願って止みません。

私達,和太鼓響も太鼓を通して色んな所に出向いて行って色んな人々にもっと川越の良さを伝えられるよう頑張っていかなければなりませんみんなこれからもっとがんばろーよろしく!」

長い一日、皆さま本当にありがとうございました。