ブログ

明るく元気いっぱい!

9/5(土)

「ライフコミューン大宮東」

IMG_0912 (2)   このお母さん、なっなんと96歳です。

とっても元気で若々しくて歳を聞いてびっくりしました。

とても好奇心が旺盛で「太鼓を叩いてみますか」との問いかけに自ら率先して

太鼓に向かってました。

今日は老人ホームでの演奏です。子供たちの「童の響」の演奏からスタートです。

IMG_0910

室内演奏ですので音にもかなり気を使いましたが、子供の太鼓でも張りが良いせいか

初めは耳を押さえていたおじいちゃん、おばあちゃんもだんだん慣れて心地よい気分で

聞いていました。中には涙を流している人も、嬉しいですねー。

IMG_0911

演奏も終わり、さあいよいよ太鼓の体験です。

お客様の中にお子様が多い時にはよく開催するんですが今回の様なケースは

あまりやった事が無いので参加者がいるかどうか心配したのですが

なんと心配もなんのその、たくさんの皆さんが参加してくれました。

IMG_0913IMG_2823

やっぱり終戦後のどん底から今の日本を作り上げてきた人達のパワーですね。

まだまだ捨てたものじゃない!大先輩のたくましさを改めて感じさせられました。

最後にみなさんとメンバーのみんなと記念撮影『はいチーズ』

また、来年も必ずあいましょうね。