ブログ

「たまやーっ」!「かぎやーっ」!

IMG_0901 IMG_0903 (2)

8/29(土)

小江戸川越花火大会の日にえすぽわーる伊佐沼さんのご好意により場所をお借りして太鼓を叩いてきました。

早くから、えすぽわーる伊佐沼さんの野外ステージをお借りしていたゴスペルを中心とした

エンターテイメントグループ「GLORIOUS CREW」さんに無理なお願いをしたところ快く

承諾していただいて、飛び入りどころか「響さんも仲間として一緒にライブを作りませんか?」

と言われ喜んで参加させて頂きました。

朝から小雨が降り続き花火大会も12時過ぎての通知待ちでした。

楽しみにしていたライブはどうなるの?みんなの不安を抱えいざ会場入りし、ためらいながらも

太鼓をトラックから運び出し準備を始めました。とりあえず建物の中に運び待機をしてました。

いよいよ出演時間が迫り覚悟を決めて今にも降り出しそうな空の下、いざ出陣!

「いくよー おぉー」の掛け声でオープニング曲【はじめまして】からのスタートです。

1時間20分のステージです。13曲あるオリジナル曲の中から今回の参加メンバーに合わせて

選び抜かれた曲、合計7曲を力いっぱいメンバー一丸となって演奏しました。

心配していた雨にも降られず、観客と演奏者が一体となって会場がすごく盛り上がり気持ち良く演奏できました。

 

IMG_0896 (2) IMG_0894 (2)

演奏が終わって子供たちへのインタビューです。

「太鼓は楽しいですか?はぁ、はい」「太鼓を始めてどれくらい経つの?まだ1年未満、え!上手いね」

とか色々な質問に恥ずかしそうに答えていました。そっ、それでは駄目だぁーもっと恥ずかしがらずに

しっかりせいやー「喝」!!

IMG_0899

響の演奏が終わり、いよいよメインステージ、エンターテイナーの登場“GLORIOUS CREWオンステージ”の始まりです。

「待ってました」

やはり期待通り素晴らしい歌声、素晴らしいハーモニー今迄に観たことも聞いたこともない

本物を観たそんな気がして興奮をしてしまいました。

私たち響のメンバーも調子に乗ってしまい一緒に踊りだす始末です。でもすごく楽しかった!

「GLORIOUS CREW」のみなさん本当にありがとうございました。

IMG_0900

またどこかでご一緒させてください。

IMG_0902 (2)IMG_0904 (2)

雨も降らずすべてのステージが終了した後は待ちに待った花火を見ながらの夕食の時間です。

美味しい料理に太鼓より軽快に舌鼓を打ち、大切な仲間と大好きな太鼓を叩き、

のんびりとした楽しい時間を過すことができ大満足な一日でした。

楽しかったね、みんなありがとう。