ブログ

感動!感謝!感激!

4月14日(土)part1

 

IMG_0692IMG_0693

第30回成田太鼓祭に参加してきました。

新勝寺境内での千願華太鼓の出演は1082人での合同演奏はすごい迫力でした。

今迄の合同演奏の中でも日本で一番多い人数だそうです。

IMG_0695 DSC_0266

あれあれ!あまりの迫力に感動して涙が出てしまったのですか❓

IMG_0700

合同演奏後はそれぞれのチームが街中のステージに分かれて各地で演奏をしてお客様と楽しいひとときを共有しながら成田の町を感動の渦に巻き込んでいました。

我が響も奥山広場と薬師堂ステージの2ヶ所で演奏をしました。

両ステージともたくさんのお客様で熱気むんむんで盛り上げて頂きました。

さすがに太鼓好きな街ですねー街中上げての大イベントとあって太鼓好きな人ばかりステージの前を通り過ぎる人は誰もいないと思う程各ステージは黒山の人だかりでした。

奥山広場の始まりです。余計な話は抜きにして写真ではありますが雰囲気を味わってください。

IMG_0699 IMG_0701 IMG_0720

 

DSC_0283 DSC_0274 IMG_0718

 

 

 

DSC_0275 DSC_0276 IMG_0725 IMG_0721 IMG_0723 IMG_0724 IMG_0722 IMG_0715

 

DSC_0325 DSC_0331 DSC_0329 IMG_0728 IMG_0713 IMG_0729 IMG_0714 IMG_0707 IMG_0708 IMG_0709 IMG_0712 IMG_0706 IMG_0704 IMG_0703 IMG_0727

 

IMG_0711

みんな良い顔してますねー!一人一人がそれぞれ太鼓に魂を入れて楽しくたたいているのがよくわかりますね、最高の笑顔がなりより至福の時です。

IMG_0696

この後は薬師堂ステージへの移動です。しばしお待ちください。