ブログ

今年もよろしくおねがいしまーす\(^o^)/

平成29年1月1日

新しい年が明けました。

IMG_1871

今年も上福岡長宮氷川様で今年の安全祈願、無病息災を願って初打ち太鼓を奉納して参りました。

今年も暖かく穏やかな日和の中スタートがきれ、大勢の参拝客の皆さまに楽しんでいただきました。

スタート前のミーティングの様子です。

IMG_1880

今年一年の会の発展と会員とその家族の健勝を祈願してまずはかんぱーい\(^o^)/

IMG_1873 IMG_1874

さあ今年の打ち初めです。

IMG_1885

お昼休憩をはさみ午前と午後で2回のステージに出演しました。

「はじめまして」からのスタートです。

IMG_1875

「一会」

IMG_1886

「初音」

IMG_1887

「いろは」

IMG_1888

「天翔」

IMG_1889

第1回目のステージも終わり待ちに待ったお昼食です。それぞれの美味しい手作り弁当をほおばり至福のひとときです。

IMG_1890

さあ第2部は「わらべ」の始まりです。

IMG_1891

「十六夜」

IMG_1892

「打音」

IMG_1893

「つばさ」

IMG_1894

「韋駄天」

IMG_1879

今年の奉納太鼓の大トリは担ぎ桶を中心とした動き回れて楽しくできる新曲を選びました。

お客様からも手拍子が出るほどの盛り上がりでした。興奮も冷めやらぬ中、余韻に浸る暇もなく片付けです。早く片付けないと次のお囃子の皆さんのステージの始まりです。

IMG_1872

お父さんお母さん達にも手伝っていただきみんなで一斉に運び込みです。

IMG_1881IMG_1882 IMG_1895

今年も大成功に終わりとてもいい笑顔にすべてが込められていました。

今年もまた良い一年になりそうなそんな気がした奉納太鼓でした。

みんな今年も頑張って楽しもうね\(^o^)/