予約状況確認・ご予約

今年もよろしく~

Posted on 2019年1月11日 by 和太鼓響

1月6・7(日・月)

今年も恒例の和太鼓響の新年会旅行に行ってきました。

今年は伊豆長岡温泉で日頃の労をねぎらいました。

IMG_2204

ホテルにチェックイン前に三島スカイウォークで途中下車をして日本一長い吊り橋を渡り楽しく遊んできました。

IMG_2201

IMG_2203

IMG_2202

スカイウォークでしきりに遊び空腹を抑え今日のお宿【さかなやアネックス】ホテルまで車を飛ばしホテル近くで遅めの昼食をすませチェックイン。

IMG_2225

IMG_2229

夕食まで時間が少しあるので近くの七福神めぐりをしました。

徒歩で一時間半ほどと近くて楽々で楽しいとの前評判でしたがなんのなんの小高い山道を登ったり下っりたり聞くとじゃ大違い日頃の運動不足を痛感しました。

IMG_2231 IMG_2232

IMG_2228

全員で福の神を探し山道をぐるぐる捜し歩き順不同ですが七福神をめぐりお参りしてきました。

IMG_2205

IMG_2206

IMG_2207

IMG_2208

IMG_2209

IMG_2217

IMG_2216

最後にお参りした時には日も落ちかけていました。

慌ててホテルに戻り夕食までの少しの時間冷え切った体をゆったりと大露天風呂で温め(お見せできないのが残念です)お待ちかねの夕食タイムです。

さぁー待ちに待った食事です。見てくださいこの豪華な食事を、さすがホテルの名前にまでしてるだけの事はありますね!(^^♪)

IMG_2212

先ずはみんなでかんぱーい\(^o^)/

IMG_2211

おしゃべりはこれくらいにして少し食べさせてください。

IMG_2215

IMG_2213

IMG_2214

美味しかった食事も終わり部屋に帰って二次会の始まりです。

IMG_2234

IMG_2235

二次会も終わりそれぞれの部屋に戻り眠ったのは日付も変わりかなり遅かった部屋もあったとかなかったとか?

IMG_2236

おはようございまーす。「昨夜はよく眠れましたか?」「はいぐっすり、もう朝風呂も入りました」朝食会場の仲居さんとの会話です。

IMG_2219

IMG_2220

朝から食べきれないほどの食事をいただき幸せな気持ちでいっぱいでした。

ホテルともさよならして今日の観光は2015年7月に世界遺産に登録された「韮山反射炉」にむけ車を走らせました。

1850年代幕末期に江川英龍後氏が手がけ息子の英敏氏によって完成した建物です。

諸外国に日本が攻め込まれないように大砲を作る技術を習得し製造をしたと言われています。

IMG_2224

IMG_2221

IMG_2223

IMG_2222

見学も終わりお土産を買って帰りの車に乗り込んだのはお昼を回ったころでした。

一路、川越に向かって出発!

気取らない、気を遣わない、素晴らしい仲間と本当に楽しい二日間でした。

また色々な所をみんなで企画して楽しくみんなでかけようね!

お疲れさまでした。

カテゴリー| ブログ