ブログ

初めての経験!!

11月23日(祝)

秋晴れのポカポカ日和の良き日に地元の敬老会(古市場寿老会)主催の収穫祭のイベントに出演しました。

地元の氏神様の社殿の中で太鼓の演奏を奉納して皆様に観て頂きました。

IMG_1936 IMG_1927

先ずはお祭りの参加者全員でお参りをしてから太鼓の演奏に入りました。

IMG_1925

社殿の中での太鼓演奏は初めての経験で凄く新鮮で厳かな気分で感慨深いものがありました。

IMG_1926 IMG_1928

何百年?何千年?もの歴史のある神社で普段はあまり開ける事のないものですから大太鼓を一発打った途端に埃が...

IMG_1929 IMG_1931 IMG_1935 IMG_1933 IMG_1939 IMG_1940 IMG_1941 IMG_1932

地元の皆様の前での太鼓の演奏は和太鼓響15年の歴史の中で初めての事でとても嬉しく感無量でした。

これを機に地元での活動もどんどん広げていきたいと思います。

皆様とてもありがとうございました。