ブログ

恥ずかしがり屋のお天道さま~(≧◇≦)

10月13日(土)

ふじみ野市青年会議所青年部の10周年記念のお祝いのステージに出演してきました。

今にも降り出しそうなどんよりとした曇り空、少し肌寒さも感じさせる中の演奏でした。

式典が始まる前の開幕を告げる太鼓からのスタートです。

「響」始まって以来の最少人数の演奏です。

IMG_1867 IMG_1858 IMG_1859

なかなか迫力がありましたよー(^_^)

式典の間少し時間が空いての再スタートとなりました。

第2部は、今にも降りそうな中「お天道様お願い顔を出して」と願いつつ《鼓魂、初音、打音、韋駄天》4曲を演奏しました。

IMG_1866 IMG_1865 IMG_1864 IMG_1862 IMG_1861

30分ほどのステージを雨にも降られず無事に終了することが出来ました。

お客様にも喜んでいただき最後まで演奏できたことに演者たちも喜びを隠せない様子でした。

顔を出しそうで出さないお天道様ありがとうございました。

太鼓を積み込み帰りの道でパラパラと雨が降り始め胸をなでおろし、演奏が出来た喜びをかみしめた一日でした。