ブログ

爆音の中楽しんできました。

3/11(日)

今年もアジアモータースカップに出演してきました。

東北地方を襲った大地震から毎年ずっとアジアグループの主催で毎年行われているチャリティー大会に和太鼓響も微力ではありますがお手伝いをしてきました。

毎年寒いこの時期ですが今年は風は冷たく感じましたがお天道様が暖かく感じられとても気持の良い一日でした。

IMG_0641IMG_0629

恒例の演奏前の音合わせです。

爆音の中のミーティングでなかなか聞き取りづらくうまくいくのかと思いきや流石スーパーキッズですねー

IMG_0631

今年は、時間をきっちり決めて頂いていてすべてのステージがうまくいきました。

ファーストステージは15分間の時間を頂きたっぷり響の魅力をお見せすることが出来ました。

IMG_0626 IMG_0628

セカンドステージはレースのスタート前の静寂な時間を3分間頂き選手に対しての応援メッセージを込めての演奏です。

IMG_0625 IMG_0635

セカンドステージも終わりサードステージまでの時間にとても豪華でとても美味しいお昼を頂きました。

IMG_0630

お腹も満たされつかの間の休息を思い思いに楽しんでいました。

IMG_0638 IMG_0637 IMG_0636 IMG_0640

サードステージもセカンドステージ同様に本日の第二レースのスタート前に選手に対し応援メッセージの演奏をしました。

この日の為に短い演奏時間にも対応ができるようにと急遽新曲『躍動』を作り一夜漬けの特訓にも見事に耐えてくれました。

IMG_0634

限られた短い時間の中での稽古にもかかわらず見事にやってのけたスーパーキッズには只々称賛するばかりでした。

もう少し時間をかけてもっと素晴らしい曲に仕上げて皆さまの前でも披露できるようにしたいです。

是非、皆さまも響のスーパーキッズが成長できます様に応援よろしくお願い申し上げます。

演奏が終わり稽古場に戻り目の前にある河川敷のゴミ拾い美化運動をやりました。

IMG_0633 IMG_0632

みんなお疲れさんこれで本年度の清掃の予定は終了だよ、また来年度も川越市クリーンパートナーよろしくね。