予約状況確認・ご予約

ちょっと早い秋!いただきましたー\(^o^)/

Posted on 2017年9月20日 by 和太鼓響

9/16(土)

伊奈みちみち中央の敬老会に出演しました。

今年で三年目の出演となります。

毎年皆様の熱烈な歓迎に嬉しくて今年も呼んでいただいた事に感謝しています。

ご当地につくや否や「さんま食べますか?」と、声を掛けられ「よろこんでいただきまーす」

控室に大量の炭火焼きの焼きたてさんまを届けて頂きスタッフも含めてみんなで美味しくいただきました。

IMG_2661 IMG_2671

腹ごしらえも終わりいよいよ本番です。

今にも降りだしそうな空模様の中、「大丈夫会長は晴れ男、雨は降らない」を信じてスタートしました。

IMG_2669 IMG_2664 IMG_2663

本日は出演者も少なくお客様の反応が心配だったのですが責任者の方に「毎年趣向を凝らして頂いているのでスタッフ一同楽しみにしてる」とお褒めの言葉を頂きとても良かったです。

韋駄天の演奏に「この曲は今年初めてだよね」と、よく観察をなされていました。こいつは手抜きなどしてられませんね(笑)

IMG_2670 IMG_2665 IMG_2666

少ない人数でも一人一人が持ってる力を最大限に発揮すればお客様には必ず気持ちは伝わると言う事が証明できた一日でした。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

IMG_2662

 

カテゴリー| ブログ


はじめまして!

Posted on 2017年9月6日 by 和太鼓響

8/29(火)

初めての介護施設からの依頼で第二の故郷ふじみ野市にあるライフコミューンふじみ野で演奏しました。

セッティングを済ませミーティングにも余念有りません。

IMG_2637

IMG_2636

皆さん太鼓にはあまり馴染みのないご様子の中、元気よく始まった演奏にびっくりする人、泣き出す人、手拍子をとって喜ぶ人、さまざまな方たちでいっぱいでした。

IMG_2638 IMG_2642

 IMG_2641

IMG_2640

一部の小学校では夏休みも終わり新学期が始まっている子供たちもいる中でのステージとなりました。

まだ始まったばかりなので早目の下校時間に助かりました。

こんな条件の時には子供達はありがたいです。みんなお疲れさまでした、そしてありがとう。(^o^)

施設の皆様には大変良くして頂きありがとうございました。

来年も呼んでくださいよろしくお願い致します。

カテゴリー| ブログ


昨年の分まで楽しんできました。\(^o^)/

Posted on 2017年9月5日 by 和太鼓響

8/26(土)

「大宮加茂川団地」本日のステージ三ケ所中の一ヶ所になります。

昨年は雨で流れてしまい二年ぶりのステージです。

こちらのステージは多めのメンバーを集めることが出来ました。

子供メンバーが中心で可愛さの中に力強さと撥さばきには定評のある選りすぐりのメンバーで演奏しました。

IMG_2618 IMG_2620 IMG_2619

観てください、こんなに小さいメンバーまで桶同太鼓を担いでの登場です。

凄いですねーこのステージがデビューですね。

IMG_2621 IMG_2622

ステージが終わり次は盆太鼓の時間です。

練習時間もあまり無いと言うのにすごいですねー子供たちの進歩には目を見張るものがありますね

IMG_2624IMG_2645

盆太鼓も終わりステージはすべて終了し、後はお楽しみ花火の時間です。

IMG_2616 IMG_2623

綺麗ですねー最後まで楽しんでしまいました。

また来年もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

カテゴリー| ブログ